シナプソロジー普及員養成セミナーin岐阜 海津市で開催しました

シナプソロジー普及員養成セミナーを始めて8年

26日シナプソロジー普及員養成セミナーin岐阜‼️
を海津市にて開催させて頂きました。

 

このセミナーも毎年開催して8年目!

場所は、海津市農村婦人の家 旧体育館です。

お客様の采配で、特別価格でお借りすることができました✨

 

コロナ対策を万全にしながら行ったリアル開催…ですが、

皆さんが集まって下さるのか?とても心配でした。

 

しかし
沢山の方に参加して頂き感謝✨✨✨

シナプソロジーとは?

シナプソロジーとは、シナプソロジー研究所と筑波大学が効果を検証して作った脳活性化の為のプログラムです。

「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳を適度に混乱させ、さらに効果的な刺激を与えることで、脳の機能が高められると考えられています。

笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるのが特徴です。

実践だけでなく、脳の仕組みや、脳に関する知識が学べるのも特徴です。

今回の参加者は全て女性!!56歳から85歳

今回参加して下さった皆様は、普段、私たちの教室に通って下さっているお客様が9割でした。

初めての方がほとんどでしたが、再受講して下さった方が3名いらっしゃいました。

その中でも!!

85歳のKさん!83歳のTさんは、毎年参加してくださいます。

今年も絶好調❣️

皆さん
楽しそうに脳活性化して下さいました✨

こんなふうに集まれる日々が、当たり前に継続しますように…

コロナ禍での開催でしたが、無事に開催できたことに、本当に感謝です。

 

参加して下さった皆さんはもちろん!!

受付や駐車場の案内で走り回ってくれたスタッフ、

岐阜市のお客様の送迎担当してくれた夫にも感謝✨

ありがとうございました。

 

企業でこんな講座を受講してみたい方はコチラ

↓↓↓

企業様向け講座を確認する

お問い合わせはこちら

 

岐阜市と海津市で開催されているスクールに参加してみたい方はコチラ

↓↓↓

スクールの内容を確認する

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする