海津市介護予防リーダー養成コース第4期 修了式!!

本日 海津市介護予防リーダー4期生 修了式が行われました。

今回4期性の卒業生は7名です。

健康の為の体操や知識を地域の皆さんに教える役割を持つ、海津市が育成するボランティアさんです。

 

介護予防リーダーとは?については開始時のブログに詳しく記載されています。

↓↓↓

サンライトフィットネス - サンラ...
海津市介護予防リーダー養成講座第4期 始まりました!!/ - サンライトフィットネス 海津市介護予防リーダーとは? 海津市が主体となって育成されている方たちで、 ・市が指定する一般介護予防事業の運

 

スタートは海津市地域包括センターの課長さんから、

応援メッセージを頂き、皆さん緊張気味。

今回は課長さんの挨拶の後、

私が卒業証書を授与させていただくお役割を頂きました。

 

 

無事10回のコースを終えられ、皆さんとてもイキイキされていると感じました。

10回目の身体測定も!!

毎回この介護予防リーダーさんには、最初と最後の回に

体力測定をしていただきます。

 

養成講座1回目に測定した時とどう変化したか?

リーダー自身の身体の変化が楽しみ!!

今日測定された皆さんのほとんどが柔軟性もアップされていました。

 

皆さん人の為に頑張って練習されたことが、自分の健康アップにつながっている

ということを実感されたと思います。

 

これからの活躍を期待します!!

4期生の皆さん!!お疲れ様でした!!

と同時に、

これからの活躍を期待しています。

 

参加して下さった皆さんはもちろん!!

海津市高齢福祉課包括支援センターの皆さんに感謝✨✨

ありとうございました。

 

海津市・岐阜市のスクールに通ってみたい方はコチラ

↓↓↓

スクールの内容を確認する

企業様向け講座はコチラ

↓↓↓

企業様向け講座を確認する

お問い合わせはこちら

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする