ぽっこりお腹とちょこっと尿もれが気になる方必見!!それは簡単な体操で改善できる!【動画あり】

咳やくしゃみが続くと ちょこっと尿もれが気になる!? 


そんな声が聞こえてきます。 
実は40代以上の女性は30%以上の方が悩んでいると 
言われているそうです。 

これは骨盤底筋という筋肉の緩みが原因で起こる症状! 
筋肉を鍛えることで、改善します。 

実はぽっこりお腹が気になる・・・という悩みの原因も同じ。
骨盤底筋が緩むと、内臓が下に下がってきて、
体重は増えていないのに、下腹部が前に出てきたりします。

40代以上の女性は30%以上の方が悩んでいると 
言われているそうです。 

骨盤底筋とは、ハンモック状で股の下についている筋肉です。
なかなか知られていませんが、自分で意識して鍛える事ができる筋肉なんです。

体操は簡単!

私の教室に通って下さっている方でも

実際に 70代を過ぎてから『治った』!! 
という嬉しい報告をくださる方が何名もいました。

尿もれ改善体操の方法は簡単!!

70代の改善した方の声によると、
毎日30回簡単だから続けられた。
・3ヶ月でずっと何十年も悩んでいた尿もれがピッタリと止まった。
もっと早く知りたかった。

とのこと。
沢山の方から良くなったと報告を受けている体操の方法が知りたい方は
コチラのYouTubeライブをご覧ください。

⇩⇩⇩ 


メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする