血中酸素濃度測定で安心を✨/頑張らない運動術/岐阜/サンライトフィットネス・介護予防運動
スクール再開から1週間、参加したお客様に体温の測定だけでなく、血中酸素濃度の測定も行っております。
肺炎にかかると、血中酸素濃度が低下し息苦しさを感じるのですが、コロナでは血中酸素濃度が低下しても息苦しさを感じにくいことがあると聞いています。
酸素濃度を測定すれば、少しは安心できますね。
今日も沢山の方が測定されました。
1つでも安心材料が増えたらと言う思いで、皆さんに測定のサービスを行ってます。
中には、健康だけど、少し低めな方も!
心配な場合はもちろん受診をオススメします。
すると皆さんの興味は、肺を強くはするにはどうしたら良いの?
というところに…
私が神戸大学病院で、看護学生として実習していた時、たまたま担当していたのが、片肺を切除された患者さんでした。
片肺を切除しても、自宅で生活できる為に、毎日病棟で呼吸訓練を一緒にさせて頂いた事を思い出します。
卒業論文もこの方をテーマに書かせて頂いたので、十数年のナース人生のほとんどを整形外科で勤務した私ですが、呼吸器疾患の知識はちゃんと残ってました。
コロナのおかげで、こんな昔の話を皆さんにさせて頂くことになり、20代の経験が、参加者の皆さんの意識向上に役立てたら嬉しいです✨
呼吸しやすくなる施術を天城流セルフケアで行ってからの呼吸トレーニング✨
皆さん、エクササイズ終了後の変化を感じて下さった様で良かったです✨
測定器は毎回持参してますので、スクールの皆さんはいつでも測定して下さいね。
より安全で安心な講座を作って行ける様に、私達も出来る限りの努力を重ねていきます。
参加して下さった皆さんはもちろん、開校させて下さった施設の方にも感謝✨
ありがとうございました✨
お問い合わせ
お問い合わせ