健康体操をオンラインで岐阜から開催。従業員さんの健康の為の取り組みにも!!

2022年5月31日更新

健康体操をオンラインで受講出来ます!

 

コロナ禍で人が集まることが難しくなってからオンライン講座を始めました。

「携帯なんか使えない!!」

「スマホなんか持たない!!」

と言っていた高齢者の皆さんもこの3年でかなり変化!!

たくさんの方がスマホを使って下さるようになりました。

現在行っている6つの介護予防教室は、スマートフォンパソコンから受講することが可能です

 

現地で受講している方と一緒にオンラインでも受講していただけます。

下の写真の中の丸いライトの中にも、たくさんの参加者がいらっしゃいます。

現在は毎週水曜日 午後1時15分スタートの講座のみですが、ご自宅から手軽にご参加いただけますよ。

現在開校されている介護予防講座サンフィットスクールの詳細はこちら

↓↓↓

https://sunlight-fitness.com/studio

 

お客様からは

「不便に感じた時期もありましたが、少し体調の悪い時や、

家族の介護で自宅を離れられない時も参加することが出来て、

とても便利になりました。」

というお声を頂いております。

 

こんな光景はコロナの前には想像もしなかったですね✨

 

企業様向け健康経営の一環として従業員さんの健康体操の取り組みも!!

現在は複数の企業様と契約させて頂いて、月に一度のオンライン講座を担当させて頂いております。

助成金を利用して、健康経営優良法人2022を

取得された企業様も多くいらっしゃいます。

他社とのコラボパッケージですが、

助成金の申請サポートもさせて頂けます。

 

複数の事業所がある会社様は、

それぞれの事業所からパソコンで繋いで頂いて

皆さんでご参加いただけます。

健康経営に関しての詳細ブログはこちらからご確認下さい。

↓↓↓

https://wp.me/p8SoK7-1IR

 

実際に取り入れて下さった企業様は、とても喜んで下さり、

多くの社長様から嬉しい感想を頂いています。こちらに感想を頂いておりますのでぜひご覧ください。

↓↓↓

企業様向け講座を確認する

 

助成金を利用して、健康経営優良法人2022を取得されたい方も是非ご相談ください!!

↓↓↓

お問い合わせはこちら

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする