岐阜県金山町菅田地区で開催!大人の健康大学セミナーで簡単肩こり解消!

6月29日!!岐阜県金山町で大人の健康大学セミナー「頑張らない運動術」が開催されました。

コープぎふ大人の健康大学セミナーは岐阜県各地で行われているのですが、

今日は飛騨金山の旧菅田小学校開催されました。

廃校になった校舎とは思えないくらいとても綺麗で、

現在も地域の皆さんが使用されているそうです。

悩みは腰痛も肩こりも膝の痛みも!!

参加して下さった皆さんは更年期世代の若い方も多かったのですが!!

悩みは?

と質問させていただくと・・・

腰痛・肩こり・膝の痛み・・・

全部に手を挙げられる方が沢山いてびっくり!!

頑張らない体操コープぎふ!!に合わせて肩こり改善から

皆さんのご希望にお応えして、肩こり改善がメインですが

全ての改善体操をお伝えすることに!!

コープぎふのテーマソングに振り付けをさせて頂いているのですが、

これは1曲歌いながら動くと、肩こりが改善する体操なんです。

音楽に合わせて楽しそうに参加して下さいました。

肩こりがスッキリしてとても楽になったわ!と笑顔

この体操が終わると、「わー軽い!!」とすぐに現れる効果に

とても驚いていらっしゃいました。

さらに、ボールに座って骨盤を動かして緩めながら

行う腰痛体操もとても喜んで頂けたようです。

とても暖かい地域の皆さんに感謝!!

笑顔が素敵でアットホームな雰囲気の中で、講座を担当させて頂けてとても幸せでした❤️

最後は皆さんと記念撮影をして下さいました。

参加して下さった皆様はもちろん

お世話をして下さったコープぎふの職員さん、組合員さんに感謝です。

サポートしてくれたスタッフの越田さんにも!!

ありがとうございました✨

次回は7月22日に岐阜県岐阜市で開催されます。

何度もお知らせしていましたが、2週間ほど前に満席になったそうです。

ありがとうございました。

次回は9月2日に土岐市で開催されます。

参加したい方は明日、受付スタートだとか・・・

番外編(笑)

帰りには近くのレストランでスタッフミーティング!!

そして帰りにこのすぐ近くにある父の実家に立ち寄り、さつまいもの生育を確認❤️

さつまいもの苗を5月に植えたのです!!

元気に大きくなっていました。

簡単!!施術と運動を組み合わせるともっと動きやすくなる!!

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」

をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。

無料メール講座や動画のプレゼントもあります!!

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする