岐阜市北部の介護施設様のオンライン介護予防・運動講座を行わせて頂きました。

今日からスタート!!

ハイエストケア様のオンライン『頑張らないワークスタイル講座』が今日から開始になりました。

 

こちらの会社様は、介護施設、訪問看護ステーション、喫茶店などの事業所を経営されています。

 

それぞれの事業所から、ZOOMで繋いで頂いて、参加して頂きました。

 

リハビリ型のデイケア施設もあり、理学療法士さんも何名か参加して下さいました。

専門家の皆さんのご意見が気になります。

まずは、今の状態をチェックして頂きました。

 

 

身体が硬い方が多く、肩こりや腰痛に悩まれている方が多くいらっしゃいましたので、

今日は、腰痛、肩こりの改善を中心に行いました。

 

仕事の終わった時間からの開催!

 

17時15分スタート!!

という事で、皆さんはお仕事を終了したあと・・・。

帰宅を遅らせての参加です。

 

お疲れではないか?

と少し心配しながらの開催でした。

やはり、少しお疲れモードの方もいらっしゃいましたが・・・

 

途中、笑い声も飛び交い、ホッとしました。

 

 

参加して下さった職員さんの声

・身体の柔軟性を感じました

・背筋が伸びた気がします。

・膝の痛みが軽減しました。

・肩が少し楽になりました。

と、嬉しい声を頂きました。

 

最後はこんな風に変化・・・

分かりにくいですが、硬い方の前屈が少し改善していました。

 

 

お仕事終了後の参加にもかかわらず、笑顔で参加して下さった皆さんに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

企業様向けのオンライン講座は、随時受け付けております。

詳細はこちら

https://sunlight-fitness.com/kigyousama

 

お問合せはこちら

https://sunlight-fitness.com/contact/

 

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする