杖が要らなくなりました/岐阜市と海津市でスクール開催!

たった1ヶ月で変化したNさん

 

コロナ禍になる前まで、5年以上継続してスクールに通って下さっていたNさん。

コロナが広がった2年前の3月に

「コロナが収まるまでお休みします!!」

と休会されました。

 

 

あれから2年が経ったある日

 

 

私がたまたま食事に入ったお店でNさんを見かけたです。

 

マスクをされているし、あまりにも小さくなって、杖をついて歩いている姿に

本当にNさんか?しばらく観察してしまうほど、変化されていました。

 

「Nさんですよね?」

と声をかけさせて頂くと。

 

「まぁ先生!お久しぶりです。私は、こんなお婆さんになってしまいました。教室に通っている時が懐かしいです。あの時は、毎日が楽しかったし、身体も自由に動けて幸せでした。もう、お尻を上げる運動もできなくなってしまったし、杖をつかなければ歩けなくなってしまいました。もう、どこに出かけるのもおっくうで・・・』

 

と話されました。

とても前向きにヒップリフトに取り組まれていたNさんを思い出しました。

自信をなくされている事がよくわかりました。

私は、

 

「もう一度、継続して参加してみませんか?手遅れなんてないです。杖をついても歩けるんですから、無理なくスタートしましょう」

 

とお誘いし、翌週から再度通って下さる様になったNさん。

 

久しぶりに参加して下さったNさんは

「楽しかった」

と言ってくださいました。

 

こんなに変われるなんて、びっくりです!!あの時先生に偶然出会えて良かった!!

 

再スタートしてから1ヶ月。

Nさんは、杖なしで歩ける様になりました。

 

まっすぐに立てています。

 

そして、もう出来なくなってしまったと言われていたヒップリフトも出来る様になりました。

 

自信たっぷりの笑顔で、嬉しそうに話しているNさんをみると、

 

本当に小さなきっかけで、変わることが出来る!!と感じます。

 

 

頑張らない運動術で機能改善・介護予防を!!

 

自分で自分の身体をメンテナンスする方法を身につけていくことが大切です。

腰痛や膝痛をお持ちの方でも、無理なく参加する事ができ、

効果的な運動や施術を学ことが出来ます。

 

海津市と岐阜市でこの講座か開講されています。

https://sunlight-fitness.com/studio

 

こんな講座を企業様で行うことも可能です。

https://sunlight-fitness.com/kigyousama

 

興味をお持ちの方はお問い合わせくださいね。

https://sunlight-fitness.com/contact/

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする