TEL: 090-9937-6030            

ロールアップロールダウンで腹筋強化/岐阜/体幹強化・機能改善・運動

2022.02.18  カテゴリー:ALL,ブログ

ゆっくり寝転がってゆっくりおきるだけ

皆さん、ロールアップロールダウンというエクササイズをご存知ですか?

 

ゆっくり寝転がって、またゆっくり起き上がるだけの簡単なエクササイズです。

体幹が強化されるので、腰痛持ちの方にはオススメなんですが…

低体力の方には負担が大きく、腰痛を悪化させてしまう方も多かったトレーニング。

これを、両手を腰の隙間入れて、腰の力の代わりに手を使うことで、腰痛のある方でも、無理なく行うことができます。

実際に、ヘルニアをお持ちの方、腰部脊柱管狭窄症で、腹筋を強化したいけどなかなか腹筋運動する痛みでできなかった方たちが、

「これなら出来る!」と言ってくれます。





「こんな腹筋ならやっても良いよ」と医師から許可をもらいました❣️

 

サンライフの講座に通ってくださっている、Kさんの声をご紹介します。

腰が痛くて長距離歩けなかったんですよ。

でも、ここで教えていただく運動を続けていたら、休まなくても歩いて出かけられるようになったんです。

腎臓に負担がかかるから、医師から腹筋はダメだと停められていたのですが、教えていただいた腹筋を医師にやって見せたら、それだけ丁寧にゆっくり行うなら、やってもいいよ!と言われました。

そんな腹筋を続けるようになってから、体がちゃんと動くようになり、腰痛も改善して、歩けるようになってきたんです。

腹圧をかけてはいけない私でもやれる腹筋や体操を教えてもらえてありがたいです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても嬉しい報告でした‼️

教室の皆さんにも、宿題にして自宅で継続していただいています。

実際に、多くの皆さんが効果を感じてくださっているエクササイズを集めた

『頑張らない運動術』

皆さんも体験してみませんか?


お問い合わせ

お問い合わせ

 

一覧に戻る