コーケツホームさんで『頑張らないワークスタイル』オンライン講座開催/岐阜/頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

コーケツホームさんで『頑張らないワークスタイル』オンライン講座開催/岐阜/頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

 

本日朝9時より、コーケツホームさんの社員のみなさん対象にした、

 

『頑張らないワークスタイル講座』を開催させていただきました。

 

朝の朝礼の時間を利用して参加してくださいました。

頑張らないワークスタイルとは!

ダラダラ怠けると言う意味ではなく、身体の余分な力を入れるなどの、ムリ・ムダ・ムラをなくして、効率よく健康に働ける方法を学んでいただく講座です。

 

腰痛や肩こりなど体の不調を自分でメンテナンスする知識と技術(頑張らない運動術)を身に付けていただき、仕事の効率を上げていく要素の1つにしていただく講座と言うことで(頑張らないワークスタイル)と言う名前をつけました。

 

 

これは健康経営を目的として行われる取り組みの一環で、これ以外にも、ストレスチェックや、健康相談窓口等の解説なども行われており、健康経営優良法人の称号も取得できる、とても素晴らしい企画です。

 

 

社員さんを大切にされている社長さんの思いがよくわかりますね。

子供を持つ親の1人として、自分の子供が仕事させていただくなら、こういう会社に就職してほしいと思います。

 

今日の参加者は11名の皆さんでした。

 

 

密を避けるために、会社の中の3カ所に分かれての参加です。

 

中には、外の現場から参加してくださった男性の方も‼️

「椅子に座ってください!」

と言うと、外のベンチを利用して行ってくださり

感謝✨

雨☂️じゃなくて良かったです❣️

 

肩こりと腰痛の予防改善をメインに行いました。

皆さんボールを使って意欲的に参加してくださいましたよ。

 

 

少しハウリングしてしまうトラブルも発生しましたが、画面を通じて皆さんに運動の楽しさを伝えられたかな?と思います💕

 

終わった後の感想を聞かせていただくと

「左肩が痛かったが、少し楽になりました」

「前屈したら手が床につくようになりました」

「少し肩が軽くなった気がします」

と答えて下さいました✨✨

 

これから1年間皆さんの体が変化していくの楽しみに頑張っていきましょう。

 

参加して下さった皆さん、段取りしてくださった担当者のAさん、ありがとうございました✨

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする