「先生!この教室に今日で10年通いました!」/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス・サンライトミー

「先生!この教室に今日で10年通いました!」/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス・サンライトミー

 

お月謝袋差し出しながら

「先生私、この教室❣️今日で10年なんです」

と言ってくださったIさん‼️

岐阜市のサンライフ岐阜で開催されているこのスクールは、今年で13年目になります。

Iさんは3年目に入会してくださった方!

 

 

皆さんの前で、入会した日のことを話してくださいました。

「私ね。ここの教室に初めて来た時、体がとっても固かったの。体調も悪くて悩んでいたら、この教室に通っている〇〇さんに誘ってもらったの。1番最初はこんな感じだったのよ」

「それが今はね。あちこち痛かったのもほんとに良くなって、ここに来れた事を本当に感謝しているの。今では、ここまで柔らかくなったのよ。両手がペタンと床につくくらい」

と言いながら、他の参加者の皆さんの前で

前屈して見せてくださいました。

簡単に10年と言いますが、同じ教室に10年も通ってくださると言うのは本当にすごいことです。

 

こう言われて振り返ってみると、

現在スクールに入会してくださっている方の半分以上が10年以上継続してくださっている方であることにも気がつきました。

 

コロナ禍の今でも、

「この教室だけは不要不急の外出ではない。自分の体を維持していくために必要なものだからこれだけは続けます」

と言って来て下さる方が多くいらっしゃいます。

 

皆さんにとって不可欠な講座だと認識していただいていることを知り

何よりもの喜びとやりがいを感じます。

本当に感謝です。

今日、岐阜県にも緊急事態宣言が発令されました。

もちろん、万全な感染対策をして皆さんをお迎えするのですが。

やはり持病のある方や高齢の皆さんには、できるだけオンラインで受講していただきたいと思うのも本音です。

 

遠方に住むお子さんたちに、スマートフォンを教えてもらいながら、リモートの授業の参加チャレンジしてくださる方もいらっしゃいますが、

もちろん私達も精一杯サポートさせて頂きます。

 

絶対無理だと決めないで、1人でも多くの方にチャレンジしていただけたらと思います。

 

Iさんのように、成果を感じてくださっているからこそ継続してくださっているんだと感じます。

 

これからもあらゆる形で、皆さんが選択しながら、安全に継続できる教室を作っていきたいと思います。

人生100年時代!10年後も皆さんが誰の世話にもならず自立した生活を送っていられる為に、貢献できる教室でありたいと願います。

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする