次回は岐阜市OKBふれあい会館で7月22日開催!大人の健康大学「頑張らない運動術」講演

4年ぶりに開催されたコープぎふ大人の健康大学講演会で「頑張らない運動術」

令和5年1回目の講演会は恵那市文化センターで開催されました。

100名の規模の講演会は4年ぶり。前日の台風と大雨のこともあり、

皆さんが来場してくださるか?とても心配でした。

しかし、そんな心配をよそに、皆さん続々と集まってくださいました。

私の担当は第2部!!午後2時半からの講演でした。

「肩こり改善」参加者の皆さんの笑顔のおかげで大盛況!!

私が振り付けを担当させて頂いた「頑張らない体操コープぎふ」も

久しぶりに動くと気持ちいい!!

とても軽快な音楽に合わせて心地よく体操を行いました。

会場全体に笑い声が響き渡り、

MCのちほさんとの掛け合いも、バッチリ!!

ちほさんも身体がとても変化してくれて、皆さんも喜んでくださいました。

皆さんとても積極的に参加してくださり

「肩が痛かったんです。今日も上がらなかったんですが、今挙がるようになっていてびっくりです。」

とか

「こんな簡単な運動でこんなに身体が変われるなら、今日から自宅でやります』

「肩こりがなくなりました。嬉しいです。ありがとうございます」

など、参加者から嬉しい声を直接かけて頂いて感謝✨✨✨

頑張らない運動術は、「剥がす」「揺らす」「伸ばす」「筋力アップ」の4つのステップで

あっという間に身体が楽になるメソットです。

次回は7月22岐阜市OKBふれあい会館で開催!大人の健康大学「頑張らない運動術」講演

次回は来月岐阜市での開催です。

次回は産婦人科の宮崎先生とのコラボレーションです。

とても興味深いですね。

もうすでに40名ほどの申し込みがあるそうです。

今回も先着100名!!

チラシの下にある電話かWEBで申し込んで下さいね。

簡単!!施術と運動を組み合わせるともっと動きやすくなる!!

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」

をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。

無料メール講座や動画のプレゼントもあります!!

『頑張らない運動術』をもっと知りたい!!
という皆様へのサービスです。
もちろん
登録は無料!!
宜しければぜひ!!ご登録をお願い致します。
頑張らない運動術メルマガ登録はこちら
↓↓↓
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする