いよいよスクールスタート✨/岐阜/介護予防講座・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

いよいよスクールスタート✨/岐阜/介護予防講座・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

6月1日今日3カ月間閉館となっていた海津市ゆとりの森と、やすらぎ会館で行われるサンフィットスクールが再開しました。

 

皆さんが参加してくださるか?も心配でしたが、マスクをしたまま、暑い中での運動が大丈夫か?も不安でした。

予想通りとても蒸し暑かった今日の午後の気温は30度近くあったと思います。
マスクをしていたためか、それ以上の暑さを感じました。

今日は皆さんと長期間、運動不足で固まってしまった体のこわばりを改正し、柔軟性を上げるのがメインです。

呼吸が荒くなったり、汗が流れたりするような運動を避けて行いましたが、

私は汗だくでした💦

熱中症に対する対策も感染症の対策と同じ位とても大切だと感じました。

 

でも、皆さんと再会できてほんとに嬉しかったです。

いつまでもこの当たり前の日々が続けられるように、皆さん一人一人が感染対策に気をつけて、手洗いやうがい、消毒を心がけていきたいと思います。

今日参加してくださった方は8割程度。
ご家族が肺の疾患を患っていらっしゃると言うことが理由でお休みされる方もいましたし、もうしばらく様子を見たいとおっしゃられた方もいらっしゃいました。

そんな皆さんが安心して通って来て下さるように、私たちの感染対策も、きちんと行っていきたいと思います。

 

今日参加してくださった皆さん、施設を貸してくださったスタッフの方、我が社のスタッフも、ありがとうございました✨

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする