コロナが明けてからの課題/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

コロナが明けてからの課題/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

空き部屋教室の再開に向けて、お部屋を貸してくださるTさんにお電話させていただきました。

 

「周りの方は口々に腰が痛い、膝が痛い、だんだん動けなくなっていく…と言われてるよ」

緊急事態宣言が解除され、皆さん少しずつ外出し始めていますが、腰痛や膝痛が悪化して、自由に動くことができなくなった方が増えているとの事でした。

 

そういえば、

 

先日お会いした糖尿病予防教室を担当させていただいているS内科の先生は、

「患者さんの血糖値が著しく上がってて、困ってます。」とおっしゃられていました。

ヘモグロビンA1cはこの2ヶ月で、平均『2』も上がっているそうです。

ステイホームしてると、どうしても動かずに食べちゃう。という患者さんが多く、病気の治療してる方にはとても深刻な問題ですね。

 

いかにして、体の機能をもとに戻していくか?

体力を回復していくか?

 

これから、運動指導者である私たちに課せられた大きな課題だと感じています。

無理なく楽しみながら当たり前の日常が取り戻せるよう、私たちも精一杯サポートさせていただきたいと思っております。

7月4日に各務原で予定されていた講演会も中止となり、イベントで皆さんにお会いするのはまだまだ先となりそうですが、少しでも多くの方に笑顔が届けられるように、小規模な講座を少しずつ増やしていきたいと思っております。

その時はまたご参加お待ちしております✨

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする