尿漏れが治りました!と嬉しい報告/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

スクールに通ってくださって1年余りのKさん!

休憩時間に嬉しい報告に来てくださいました。

「昨年は、くしゃみで尿が漏れていたのに、そういえば今年全く漏れてない!と最近気がつきました」と。

尿漏れに悩んでいます!

とお話に来られる方は少ないですが、

「治りました!!」

と、報告に来て下さる方は、どんどん増えてきています。

 

なかなか鍛えるのが難しい、骨盤底筋群‼︎

エクササイズは、仕組みや、働きなど、きちんと理解して行えば、必ず効果が出てきます。

うちのスクールの参加者さんは、ヒップリフトで意識しながら行う方が最も多いようです。

 

治りました!と言われる方に、どれぐらいやられたのか?と質問すると、

ほぼ全員の方が、「毎日10セットを3ヶ月」

と答えられます。

何よりも説得力のあるデータなので、常に皆さんにはこれをお伝えしています。

ノートにも、こんな記載がチラホラ!

スクールに通われるようになって、いろいろな症状や、悩みが改善していかれるのが、何よりも嬉しいこと!

参加者の皆さんが前向きで、私達も良い刺激を頂いています!

 

少しでも、皆さんの力になれるように私たちも精一杯頑張って行きます。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする