記録するってすごい❗️運動を継続する方法/岐阜/介護予防運動、サンライトフィットネス

今日1番の講座は海津市下多度スクール!

先月、クリスマスプレゼントに皆さんに渡した手帳です。

これに毎日運動した内容を記録していただくお願いをして元旦から11日が経ちました。

皆さんちゃんと書いてくれるかな?と不安でしたが。

ノートは、ちゃんと今日も提出してくださいました。

中には、事細かに毎日の運動内容が記載してあったり、質問や悩み事、病院での検査結果まで貼り付けてくださっている方もいらっしゃいます。

自分でやると決めた運動プログラムを毎日順番にこなしてみえる方もいらっしゃいます。

手帳拝見させていただくと、皆さんのまじめさに頭が下がります。
本当に素晴らしい✨

そんな中、参加者の皆さんに質問させていただきました。

この手帳に記載する前から毎日運動していた人手をあげてみてください。

あげた人は1名(T_T)

では、この手帳に書くために元旦から毎日運動始めた人は手をあげて下さい。

あれま(笑)みんな手を挙げてます(^_^;)

私の企画!とりあえずですが

大成功!

先生の思うツボ❗️と言う声も(笑)

せっかく毎日努力をしたら、成果が知りたいですよね?
皆さんのモチベーションを維持するために、今日は全員にロコモチェックも行いました。

半年後、1年後に何らかの成果が明確に出て、効果が伝えられると嬉しいな。

 

運動を継続するのは皆さん自身ですが、

継続したくなるような指導するのが私たちの役目!

 

皆さんの健康寿命の延長に役立つ企画になったら嬉しいです。

来週は駒野、今尾スクールでまたまたチェックさせて頂きます❗️

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする