介護予防リーダー養成フォローアップ講座/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

海津市介護予防リーダーの皆さんのフォロー講座が開催されました。

卒業してから2ヶ月、いろいろなところで活躍していただいている卒業生の皆さんの困ったことや悩み、心配事を聞かせていただいて、今後のアドバイスをさせていただく講座です。

皆さんにお話を聞いてみると、
「参加者に喜んでいただけてうれしい」
「少しずつ自信がついてきました」

などと前向きな言葉がたくさん出てきました。

皆さんは、みるたびに若返っている気がします^_^。

スクールに通って下さる高齢者や、増して介護予防リーダーとして活躍される皆さんは、豊かな生き方や健康などに興味を持った前向きな人ばかりです。しかし、全ての人がそうではないこと、そんな自分の周りのもう一歩外側にいる方達にも声をかけて、ひっぱり出して貰えたら、海津市全体に行き渡っていくのでは?とお話させて頂きました。

更に、日本の医療費、2025年問題、出来るだけ沢山の方をサロンになどに引き込む必要性や、テクニックなどをお伝えしました!

こんな話も、うなずきながら聞いて下さるって事は、役割として自覚して下さってるってこと。

皆さん自身もどんどん自立し進化されていて嬉しくなります🌟

全員で、Tシャツも揃えられて、素晴らしい意欲✨

 

グループによっては、なかなか実践する機会に恵まれないところもありましたが、そんな中でも前向きな言葉を聞かせてくださいました。

今日は海津市さんから、こんな素敵なタオルもいただきました。

すこやか健康川柳

次回のフォローアップ講座は来月。
今後も、経験を踏んで少しずつ自信をつけて頑張っていってほしいと思います。

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする