捕まらなくても立てました!と嬉しい声/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

先生!さっきまでずっと、何かに捕まらないと立ち上がれなかったのに、今さっと立ち上がれた自分にびっくりしています‼️

とやって見せて下さったIさん⭐️

今日は膝の動きを良くするための体操を中心に行いました。

膝蓋骨の内側にある、内側広筋という筋肉についてしっかり理解してもらい、

その上で膝をほぐす体操を皆さんでやります

その後、ストレッチや筋肉トレーニングを丁寧に行って、自分の体の変化や体操の効果に気づいていただきます。

Iさんは、何かに捕まらなくても立ち上がれた自分に驚いてくださいました。

このモニタリングが、皆さんのモチベーションを上げてくれます!

Iさんは「これは毎日やらないかんね!」

と、嬉しそうに、話して下さいました。

感謝

運動は自宅で継続して頂く事で、変化を感じていただくことができます。

自宅でやろう‼️と思ってくださることが、皆さんの健康寿命伸ばす最大のお薬かもしれませんね。

こんなふうに参加者の皆さんが喜んでくださるのが、私達の何よりものやりがいです。

こんな皆さんをたくさん増やしていけるサンフィットスクールをスタッフと共に、育てていきたいと思います

今後とも宜しくお願いします💕

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする