頑張らない運動術で腰痛改善/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

今日は、海津のスクールに通ってくださっているTさん!のお話です。

「先生!今日は朝から腰が痛くて、教室を休もうかどうしようか?すごく悩んでいたのです。でも、なんとか行くだけ行ってみようと思って、足を引きずりながらやっとの思いでここまできたんです」

このように話してくださいました。

今日は丁寧に腰をほぐし、気の流れを良くする体操も行ってから、筋膜のつながりを意識したエクササイズを行いました。

もも裏ストレッチも!

エクササイズが終わった後、

皆さんの姿勢があまりにも綺麗だったので、思わず撮影してしまいました!

とスタッフが言ってくれたのがこの写真です。

皆さんほぼ70歳を超えられているクラスですが、若々しいですね!

そして帰りがけにTさんが、嬉しそうに近づいてきて。

「嘘のように楽になりました。今日参加するのやめようか迷って行ったけれど、思い切って参加して良かったわ。ホントに嘘みたい!嬉しい」

と、報告に来てくださいました。

 

今日のエクササイズが、Tさんの症状にぴったりだったのですね。

このような報告が、私たちの何よりものやりがいと喜びにつながっています!感謝!!

スクールの皆様、  Tさん、ありがとうございました^_^

ますます皆さまのお役に立てるよう頑張ります!

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする