常磐文化祭で頑張らない体操/岐阜・サンライトフィットネス

今日は岐阜市の常磐校区の文化祭が常磐公民館で行われました。

頑張らない体操を演目に入れて頂けると言う事で、スタッフの後藤敦子さんとペアで行って来ました(^∀^)

 

民謡あり


みんなで合いの手を入れました♬

 

剣舞あり


勇ましいですね!

 

筋トレサポーターさんの運動あり


歌いながら、身体を動かしながら脳を活性化!

 

皆さん普段の練習の成果を存分に発揮されていました(^∀^)

 

さてさて、いよいよ私達の出番です!

今日は生協さんとコラボした、頑張らない体操を皆さんにお披露目。

頑張らない体操の魅力をお伝えした所で、早速皆さんと体操スタート♬

 

右手だけ体操してからの、左右の肩の感覚の違いや、腕の長さの違い。

 

アームスイングをしてからの、身体の動きやすさ。

皆さん笑顔で体感されましたよ〜❤️

 

一生懸命取り組んでくださり
本当にありがとうございました!

 

私の説明を、さっと補足して動いてくれ、絶妙な声かけをしてくれる、スタッフあっちゃん(後藤敦子さん)にも本当に感謝(^∀^)

部屋の温度が一気に上がり、上着を脱ぐ方もいらっしゃいました(笑)

 

最後は、生協さんのテーマソングに合わせて、皆さん揃ってエクササイズ!
楽しい時間をありがとうございました(^∀^)

身体は楽になりましたか?

詳しい動きは、コープ岐阜頑張らない体操をYouTubeで!
肩が疲れた時にオススメですよ❤️

 

投稿者 山坂奈央子

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする