沖縄県伊江島の美しい砂浜で簡単な運動・ヨーガ体験!!「頑張らない運動術」

ヨーガって身体が硬くても気持ちよくできる簡単な運動なんです!!

「私身体が硬いからヨーガは苦手なんです」

と言う言葉をよく耳にします。

実はそんなことはありません。

でもヨガは身体が硬くても誰でも簡単にできる運動なんです。

定期的に簡単な運動!!砂浜でヨーガのイベントを開催しています!!

今日5月13日は琉球スピリチュアルガイドのレナさんとイベントを開催させて頂きました。

場所は沖縄県の北の端!本部港から船で30分の伊江島!!

この島は、タッチューと言う山がとても強いパワーを持っていて、

島全体がこの山のパワーで守られていると言われているほど、

エネルギーが高いパワースポットです。

島の住人もとても穏やかで優しい方が多いんだとか・・・

そんなパワースポットの砂浜で

全国から集まった皆さんに「頑張らない運動術」の簡単な運動ヨーガを体験して頂きました。

心地よい風と、波の音・・・

良い感じに曇ってくれたおかげで柔らかい日差しに包まれ、

皆さんもとても心地良さそう❤️

絶好のヨーガ日和になりました。

また、あえてヨガマットを使用せず、砂浜に直接身体を預けることで、

より高いエネルギーを感じることができます!!

今まで受けたヨーガで一番気持ちよかった!簡単な施術も学べて良い運動になった!!

参加した皆さんからこんな感想を頂けました。

ありがとうございます!!

もちろん!!

伊江島と言う特別な場所と、心地よい波の音、清々しい風がの力もありますが・・・

私自身も、すごく充電された気がしました。

「頑張らない運動術」は動きやすくメンテナンスしながら行います!!

なぜ皆さんが気持ちよく感じたのか?というとメンテナンスがプログラムされているからです。

例えば

「三角のポーズ」

このポーズはは太ももの裏側が柔らかくなると

とても気持ちよくとれます。

このポーズを行う前に太ももの裏側を柔らかくしておきます。

ももの裏側を柔らかくするためにはどんな施術があるの?

というと・・・

踵の真ん中を爪先で剥がしてみて下さい。

かなり痛みを感じる方もいらっしゃいますが、丁寧に緩める施術を行ってみます。

行ってから、両膝を伸ばして座ってみると・・・

どうですか?

驚くほど膝が伸びてとても気持ちよく感じませんか?

さらに太ももの裏側に両手に指を差し込んで、膝の曲げ伸ばしもしてみます。

そしてヨーガのポーズをとってみて下さい。

いつもより気持ちよく感じませんか?

こんな風に施術と簡単な運動を組み合わせて行うプログラムを

「頑張らない運動術」と名付けています。

ヨーガの後は「タッチュー」に登山!!

御神体であるこの山の道は、誰でも登れるように、とても手入れされています。

まずは、入り口の御嶽でご挨拶と感謝を伝えてから登り始めます!!

10分後には頂上に到着!!

スピリチュアルガイドのレナさんのお話によると

ヨーガで身体がほぐれているので、とてもエネルギーが流れやすく、

身体が整いやすいとのこと。

皆さん思い思いの場所でエネルギーチャージ!!

とても心地よい時間でした。

実は、私は昨日も登らせて頂いてます❤️

絶景です!

簡単な運動で誰でも気持ちよくできる砂浜ヨーガ「頑張らない運動術」

これからも企画していきたいと思っています!!

これらの企画は

メルマガで案内を送らせて頂いています。

こんなヨーガ講座に参加してみたい!!

次回の日程が知りたい!!

そんな方はぜひ

「頑張らない運動術メルマガ」に登録して下さい!!

「頑張らない運動術メルマガの登録はこちら

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/216845

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする