簡単な腰痛体操=ボールでストレッチ&筋トレ!!岐阜の体操教室で受講できます。

腰痛が酷くて歩けなかったSさん

 

海津市の体操教室(サンフィットスクール)に通ってくださっているSさん

以前は腰痛が酷くて、歩くのも大変だったとか。

 

今はこんなに姿勢良く歩くことができます。

 

腰痛の原因は?

さまざまな原因がありますが、

やはり姿勢の崩れは大きな原因の一つです。

 

年齢を重ねると、伸ばそうとする筋肉から弱くなるのでもも裏が硬くなり

弱くなる方が多いです。

すると膝が曲がり、腰が曲がってきてしまいます。

若い方でも、同じように腰痛のある方の姿勢は少し前かがみです。

 

骨盤をほぐし、もも裏をストレッチするだけでも姿勢が改善して、

腰痛が良くなる方もいます。

 

もも裏の硬さを改善したい方はコチラ

↓↓↓

https://wp.me/p8SoK7-1tE

 

Sさんもスクールに通いながら、自宅でも腰痛改善のためのストレッチや筋トレを

継続されて来ました。

今はこんなに真っ直ぐ立つことができるようになりました。

 

 

腰痛が改善するストレッチとは?

小さなボールに座って、ボールの前を潰したり、後ろを潰したり

を繰り返します。

(ボールは直径20センチ程度のスモールボールで、空気の量を調整できるものを用意します。

Amazonでも購入できますよ!!

↓↓↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B0892JWVDY

 

またボールの右側を潰したり、左側を潰したりも繰り返します。

ボールの上で、いろんな方向に骨盤を動かすことで、

腰回りの筋肉がいろんな方向にストレッチされて、腰が軽く感じます。

 

座ったままで腰痛改善体操 筋トレ

では筋トレは?

 

そのままボールに座っているだけで良いのです。

30分でも良いので時間を決めて、ボールに座ってみてください。

テレビを見ているだけで大丈夫です。

 

体幹が鍛えられて、腹筋のひとつである、腹横筋の筋トレになります。

 

しばらく座ったら、ボールを外して座ってみてください。

骨盤が立って、気持ちよく座れませんか?

 

また、立ち上がってみてください。

少し背が伸びたような気がしませんか?

ボールは、スポーツショップならどこでも販売しています。

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

肩こりの改善体操ストレッチを知りたい方はコチラ

↓↓↓

https://wp.me/p8SoK7-1MT

 

実際に受講してみたい方は岐阜市長良や岐阜県海津市などで体操教室を定期的に開催しています。
↓↓↓

企業様向け講座を確認する

 

スクールの内容を確認する

 

お問い合わせはこちら

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする