中高年の方にオススメの筋トレクラス/岐阜市毎週水曜日に開催しています。

もう少し筋力強化したい!!という中高年の方におすすめの筋トレクラス!!ボディーシェイプ

こんにちは!!

担当の越田美生です。

 

「ダンベル」のクラスから「ボディーシェイプ

に筋トレクラスの名前をリニューアルし、約1年が経ちました。

毎週メニューを変えますが、内容はダンベルを中心の筋力トレーニングを行うクラスです。

高齢者の方でも安全に参加できるクラスを目指して、

この1年の筋力トレーニングは、

体幹トレーニングを中心に、

基礎的な動きをローテーションしながら、プログラムを作りました。

 

参加者の方の筋力がだんだんアップし、姿勢改善!!

さまざまなトレーニングを、鏡を見ながら行うことで、

1年前とはくらべものにならないくらい、身体の使い方もよくなり、

姿勢もよくなっているのが、見て感じられます。

シェイプアップも目指すクラスへ!!

また、みなさんがあきらめかけていた「痩せたいなー」と言う気持ちが、

「痩せてみよう」と言う気持ちに変わっているように思います。

実際、筋力がアップしたことにより、代謝が上がり、

とても引き締まった身体に変化した70代女性も!!

 

さらにモチベーションが上がり、間食をやめて

体重が減った60代の女性もいらっしゃいます。

食べ物を減らしただけでは、すぐにリバウンドする可能性が高いですが、

このボディーシェイプのクラスでの筋トレで、代謝がアップするとともに、

「身体を動かす」ということへの抵抗が和らいで、

運動が楽しくなるようです。

実際にご自身で運動量を増やしている方も!!

このクラスは45分間で、全身の筋肉をくまなく使い、

いつまでも不自由なく、自立した生活をおくることを目標に

筋肉トレーニングを行っています。

低体力者の方、中高年の方を対象としたクラスです。

 

筋力は、何歳になっても鍛えられます!!

その延長に、「痩身」があれば嬉しいですね。

ぜひ、少しづつ始めてみませんか?

 

ぜひ参加してみたい!!と思われた岐阜市近郊にお住まいの方はお問合せくださいね。

↓↓↓

 

お問い合わせはこちら

↓↓↓

スクールの内容を確認する

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする