従業員さんの健康の為の取り組みを応援します/岐阜からオンラインでお届けします。

毎月一度のオンライン健康講座で健康経営を!!

今日は健康経営の一環として行われている

岐阜のスタジオからオンラインで行う、毎月1回の体操講座

「頑張らないワークスタイル講座」

株式会社フォーキャスト様の従業員さん対象 10回目の講座が開催されました。

こちらの会社の事業場は全部で3か所。

学習塾や障害者支援施設など、働く従業員さんの忙しい時間帯も、身体にかかる負担も様々です。

 

こちらの会社様は前半30分と後半30分の事業場に分けて行われています。

 

健康経営のために頑張らない運動術®を企業に取り入れるメリットは?

 

具体的には、

・社員の健康維持

・ストレスの軽減

・離職率の低下

・社員に優しい会社になれる

・肩こり腰痛が減り生産性のアップ

・コミュニケーションの場が増える

などが挙げられます。

 

講座は参加者の環境や要望に合わせてた内容で行います。

 

前半のクラスは肩こり・首こり改善

今回前半の講座に参加して下さった従業員さんには

歯軋りがある!!

肩こり・首こりがある!!

と言われた肩が多く、

顎から首や肩までの筋膜をゆるめて、ほぐしていく

「割り箸のワーク」

を体験して頂きました。

 

奥歯にわりばしを挟んで、ゆったり呼吸するだけ!!

少しだけ横を向くエクササイズを加えて3分!!

終わった後には・・・

 

首周りがスッキリして、

顎の奥が緩んで

肩こりも解消されたようです!!

 

お顔もリフトアップされて女性には嬉しい効果も!!

お互いに顔を見合わせながら、笑顔で会話される場面も見られましたよ。

後半は子供たちとボールで楽しく!!

後半のクラスには小さなお子様たちが一緒に参加して下さいました。

施設を利用されているお子様達です。

元気が有り余っているので、大はしゃぎ!!

ボールを使って遊びながら脳を活性化したり・・

ボールで身体を軽く叩いて、筋膜を刺激し

身体を動きやすくするワーク

などを行いました。

 

それぞれの従業員さんの悩みに合わせて行えるのが、特徴です。

取り入れて下さっている社長さんたちの声もホームページで紹介させて頂いています。

 

さらに、普段企業さまへお届けしている、30分1回限りの無料動画をプレゼントしておりますので下のURLをクリックしてご覧ください。

実際に効果を体感したお客様の声 

↓↓↓

企業様向け講座を確認する

 

まずは月に一度、1年間試してみて下さい。

毎日のお仕事を軽やかにこなせる健康的な身体を手に入れられます。

健康経営優良法人取得を希望される企業様には助成金取得サポートも!!

株式会社TANIGAWA様とのコラボパッケージもございます。

健康経営優良法人取得を希望される方は、ご連絡くださいね。

助成金の申請についても、過去100件以上の取得実績をお持ちの担当者が全て細かく分かりやすくサポートしてくれます。

 

助成金を取得されますと、毎月の講座も無料で受講して頂ける可能性もあります。

 

是非、お問合せください。

↓↓↓

お問い合わせはこちら

 

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする