久しぶりの海津市介護予防リーダーフォローアップ講座/介護予防

6ヶ月ぶりに開催されました

久しぶりに開催された

 

海津市介護予防リーダーフォローアップ講座!!

コロナの感染者数がなかなか落ち着かず、延期を重ねての開催でした。

 

あまりにも長い間活動が行えず、介護予防リーダーを辞退されてしまった方も・・・

とても残念です。

 

今回は皆さんのモチベーションを上げる事が私の役目!!と頑張りました。

 

まずは、包括支援センターのHさんのお話。

 

3月で部署を変わられてしまうとお聞きして、とても残念でしたが、近いところで関わって頂けるとの事。

感謝です。

 

 

「久しぶりで、忘れてしまった!!」

 

という皆さんのために、最初からの復習を行いました。

 

 

思い出しながら皆さんが一生懸命学んで下さり。とても活気のある時間でした。

 

65歳以上の方が、地域の皆さんの為に活躍して下さるこの制度は、本当に素晴らしいと思います。

実際、介護予防リーダーの皆さんはイキイキされていますし、とても若々しいです。

 

2022年度には4期生募集

 

この介護予防リーダーの4期生を今年の夏ごろから募集される予定だそうです。

秋から開催される講習会の講師として、今回も関わらせて頂きます。

 

海津市在住の65歳以上の方が対象です。

お知り合いやご家族にご縁のある方がいらっしゃったらぜひお声がけくださいね。

お問い合わせ

https://sunlight-fitness.com/contact/

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする