最近運動不足だなって感じていませんか?/岐阜/介護予防・運動・肩こり・膝痛・腰痛

もうそろそろ運動しないと‼️

そんなふうに思っている方はいませんか?

最近入会されるスクールの皆さんが、よく言われます。

オミクロン株の蔓延によって、

自粛を強いられ、

体力の低下や運動不足による体調不良を感じている方が多いから?

どのサークルも全て中止になってしまって、なかなか仲間と喫茶店へランチに行く習慣も消えてしまった…

こんな声をよく聞きます。

コミュニケーションが取れなくなることにより、認知症の増加も社会問題としてとても深刻です。

感染予防を徹底しながら、教室を継続!!
感染も怖いですが、体力の低下はもっと怖いかも?

私達は、感染対策をしっかりしながら

教室を継続しています。

体操を継続していても、自粛の習慣による筋力の衰えは多くの皆さんに見られます。

なので、

・コロナによる自粛で固まってしまった体の機能を回復するトレーニング

・低下した筋肉を安全に無理なく戻していくトレーニング

を無理なく継続して行って頂いています。

少しずつ、新規に参加してくださる方も増えてきました。

体験講座は2022年3月31日

広報ぎふ2月15日号にも掲載されましたが

サンライフ岐阜
1階ホールにて

3月31日

午前10時より、体験ができる講座が開催されます。

腰痛や肩こり、膝の痛みや股関節の痛みに悩まれている方、いちど体験してみませんか?

申し込みはサンライフ岐阜へお願いしますね❣️

体験料は500円
こちらも、当日受付でサンライフさんに
お支払いくださいね。

申し込み期限は過ぎましたが、ギリギリまでまだ受け付けてくださるそうです。

皆様のご参加お待ちしています。

https://mobile.twitter.com/sunlife_gifu
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする