1ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングで姿勢改善/岐阜

コロナ感染が拡大し、毎週行っていた、父のパーソナルトレーニングを一月中頃から中止しました。

3回目のワクチン接種を終えて2週間経ったので、

1ヶ月ぶりの再開です。

もうすぐ81歳になる父は、まだまだ現役。
力仕事をすると腰が痛いのは相変わらずで、

パーソナルトレーニング開始前はこんな感じ↓

でも、
宿題に出したトレーニングは毎日コツコツと行ってくれていたそうで、

カチカチかな?と思っていた背骨も比較的良く動きました。

天城流湯治法の施術で全身をほぐし、

ボールを使って機能改善体操を行います‼️

さらに

パワープレートを使って筋肉トレーニング!!

1時間後には
こんな感じ!!

「あー楽になった!!」

と言ってくれました。

セルフメンテナンスを伝えていた事で、
会えなかった1ヶ月の間もエクササイズが継続できていた事が何より‼️

世界が変わり、災害も多く、どんな環境が襲いかかって来るか?
分からない世の中ですが、

自分の身体は自分でケアする

という事の大切さを、改めて感じました!

元気でいてくれる父に感謝✨
また、父の健康をサポートできる環境にも感謝✨です。

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする