ロールアップロールダウンで腹筋強化

ゆっくり寝転がってゆっくりおきるだけ

皆さん、ロールアップロールダウンというエクササイズをご存知ですか?

ゆっくり寝転がって、またゆっくり起き上がるだけの簡単なエクササイズです。

体幹が強化されるので、腰痛持ちの方にはオススメなんですが…

低体力の方には負担が大きく、腰痛を悪化させてしまう方も多かったトレーニング。

これを、両手を腰の隙間入れて、腰の力の代わりに手を使うことで、腰痛のある方でも、無理なく行うことができます。

実際に、ヘルニアをお持ちの方、腰部脊柱管狭窄症で、腹筋を強化したいけどなかなか腹筋運動する痛みでできなかった方たちが、

「これなら出来る!」と言ってくれます。

「こんな腹筋ならやっても良いよ」と医師から許可をもらいました❣️

サンライフの講座に通ってくださっている、Kさんの声をご紹介します。

腰が痛くて長距離歩けなかったんですよ。

でも、ここで教えていただく運動を続けていたら、休まなくても歩いて出かけられるようになったんです。

腎臓に負担がかかるから、医師から腹筋はダメだと停められていたのですが、教えていただいた腹筋を医師にやって見せたら、それだけ丁寧にゆっくり行うなら、やってもいいよ!と言われました。

そんな腹筋を続けるようになってから、体がちゃんと動くようになり、腰痛も改善して、歩けるようになってきたんです。

腹圧をかけてはいけない私でもやれる腹筋や体操を教えてもらえてありがたいです。』

とても嬉しい報告でした‼️

教室の皆さんにも、宿題にして自宅で継続していただいています。

実際に、多くの皆さんが効果を感じてくださっているエクササイズを集めた

『頑張らない運動術』

皆さんも体験してみませんか?

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする