気づいたら改善してる‼️運動の効果

嬉しい変化は、いつのまにか…起こる

こんにちは!

越田美生です。

今月は
運動を継続した効果がどれくらいでわかるのか?について書こうと思います。

最近

「いつのまにか…」

と言う参加者の声を、あちらこちらで耳にしました👂

海津クラス月曜日、教室で長座前屈をしていたFさんとAさん。

「いつのまにか、つま先がつかめるようになってるわ😆」


嬉しそうに教えて下さいました‼️

入会された2年前は、膝痛・腰痛があり、

つま先までは遠い距離でした。

2年継続した、嬉しい変化ですね❣️

その翌々日

サンライフ水曜日クラスでの出来事。

直立で立ったままの姿勢で

「越田さん、見てみて。いつのまにか、膝がくっつくようになったのよ」

と、Iさんは嬉しそうに前屈して、見せてくださいました。

o脚のIさんは、ガニ股なのをとても気にされていましたが、

左右の膝の間の隙間が確かに、ほとんどなくなっていました。

さらに‼️

火曜日の空き部屋では、

「いつのまにか、ふくらはぎの静脈瘤がなくなったのよ」

と、Tさん。

静脈瘤は悩んでいる方も多く、改善が見られるととても喜ばれます。

空き部屋教室を始めて2年なので、Tさんも2年の変化ですね。

「なぜかわからないんだけど、体操教室続けてたおかげだわ」

Tさんにら、そんなふうに言っていただき、

とても嬉しく思いました。

皆さんに共通しているのは、

決してストイックにトレーニングしている訳ではなく、ただ楽しく運動を継続していた‼️

という事です。

小さな成果の積み重ねが大きな変化につながる❣️

前回のブログで

「継続は力なり」

と紹介しましたが、

毎週、小さな心地よさや、変化を楽しみながら学ばれている事により、焦りやストレスを感じることなく、いつの間にか大きな変化を手にすることができるのだと感じています。

次第に

「私も変われる」

という自信を手にして、

やる気スイッチがどんどん入っていくのです❣️

「頑張らない運動術」は、楽しく継続すると、

“いつの間にか‘’変化した自分に気づかせてくれるプログラムです‼️

明日からも、ますます皆さんに楽しんでいただけるよう、サポートして行きたいと思います。

運動は継続していると、思ってもみない身体の変化をもたらすのですね。

みなさんのとても嬉しそうな表情が印象的な一月でした✨

皆さんも、『頑張らない運動術』を体験してみませんか?

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする