毎日介護…でも自分の健康も心配

毎日介護…でも自分の健康も心配/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・サンライトフィットネス・頑張らない運動術

 

「1回だけ体験させていただきます。普段は介護をしているので忙しく、なかなか自分のことに構っている暇はありません。太ももの裏側に痛みがあります。」

 

とおっしゃられたKさん‼️

海津市の平田の教室に体験に来てくださいました。

49歳で介護状態になられたご主人ずっと介護されているとの事。

たった1回でも、明日からご自宅で出来るように、たくさんのことを覚えて帰っていただこうと、サポートスタッフがしっかりついて指導させていただきました。

 

太ももの裏側が痛いと訴えられるKさん。

しっかりほぐしてから行うヒップリフトは、写真のように、お尻が持ち上げられていました。

 

 

90分の講座を終えた後、

「太ももの裏側が楽になりました。継続して通わせていただきたいです」

 

とおっしゃってくださいました✨

 

スタッフのサポートで、正しく無理なくエクササイズが行えたことで、効果をしっかり実感してくださったようです。

 

 

「介護をされているからこそ、ご自分の体調が大切ですね!

ご主人の為にも、自分の身体を整えたいですね✨」

と声をかけさせていただきました。

 

 

クラスに新メンバーが加わり私たちもとてもうれしいです✨

 

 

 

海津教室では、どのクラスにもサポートがあるため、理解に不安のある方でも、体がとても硬くてついていけるか?心配な方でも、安心して参加していただけます✨

 

 

お休みされるときには、水曜日の午後オンライン講座への振り替えも可能です❣️

 

興味のある方はぜひ体験しに来てくださいね。

 

お問い合わせ

 

iwaki91216@yahoo.co.jp

 

お問い合わせ

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする