笠松サークルイベントで頑張らない運動術

笠松サークルイベントで頑張らない運動術/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・サンライトフィットネス

 

今日は、7月にイベントでお邪魔した、音楽療法士の皆さんの勉強会に参加してくださっていた方から御依頼をいただき、笠松にあるサークルのイベントで、『頑張らない運動術』を紹介させていただきました。

 

場所はお寺の集会所。

かなり広いお部屋に黒板が置いてあり、私の名前が記載されていました。

 

お寺の集会所だけあって、大小様々な大きさの椅子が置いてあり、皆さんそれぞれの身長に合った高さの椅子を選択して、参加して下さいました。

 

かなり高齢の方が多く、運動習慣もない方がほとんどだとお聞きしていましたが、皆さんとても朗らかで、素直✨

 

意欲的に参加してくださいました❣️

 

皆さん楽しそうです✨

 

運動が初めての方がとても多いと言うことで、今日は山坂さんと井藤さんの2人にアシスタントに入ってもらいました!!

より効果的に行うための椅子の高さの調整など、2人とも走り回ってくれました。

感謝✨

参加して下さった皆様もちろん、企画してくださったMさんもありがとうございました。

 

帰りにはスタッフと反省会✨

 

こんな日常が当たり前ではなく、嬉しいですね。

明日からもがんばります✨

 

お問い合わせメール📧

iwaki91216@yahoo.co.jp

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする