美濃加茂市さんで糖尿病予防講座

美濃加茂市さんで糖尿病予防講座/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・サンライトフィットネス・頑張らない運動術

 

9月に予定されていた、美濃加茂市疾患別予防講座の糖尿病講座❣️緊急事態宣言で延期され、本日ようやく行うことができました。

 

参加者の皆さんは、家族に糖尿病を患った方がいらっしゃったり、ご本人が糖尿病の心配があったりと言う皆さんです。

昨年は中止になりましたが、一昨年もその前も、5年ほど前から毎年こちらを担当させて頂いていますので、こちらに参加される皆さんが、いつもとても意欲的なことを知っています。

 

今回初めての参加の方がほとんどでしたが、とても一生懸命参加してくださいました。

 

まずは、シナプソロジーから‼️

緊張気味だった方の表情も急に笑顔に変わりました✨

そして、糖尿病の運動知識についての講義を行いました。

皆さんは、アクエリアスにどれくらいの砂糖が入ってるか知ってますか? 

実際アクエリアスや、〇〇の天然水のペットボトルに、スティックシュガーを入れて見せてみます。

これなら大丈夫‼️と思って、糖質を気にされる方も飲みがちな飲料水ですが、

 

アクエリアスにはスティックシュガー7本

甘い〇〇の天然水には、見た目は透明なんですが、約11本ものスティックシュガーが入っているそうです。

皆さんから

「えー!!」

と言う声が上がりました。

 

糖質を気にされる方は、気をつけたいですね。

 

講義の後は早速運動の実践です✨

頑張らない運動術と有酸素運動や筋トレ、ストレッチを音楽に合わせてミックスして行いました。

あっという間の90分‼️

「こんな講座に継続して参加したいです。どこでやってるんですか?」

 

と、数名の方から声をかけていただきました。

 

感謝です✨

 

これからも多くの皆さんに、

楽しい❣️気持ち良い❣️なるほど❣️

 

を届けていきたいと思います。

参加して下さった皆様はもちろん、美濃加茂市の担当のスタッフのみなさん

ありがとうございました✨

 

お問い合わせ

 

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする