膝が痛くて眠れない‼️ 今月から入会のMさん/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

膝が痛くて眠れない‼️ 今月から入会のMさん/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

今月から新入会のMさん!

実は3年前、海津市主催の男性専用の介護予防講座に参加して下さっていました✨

 

Mさんの話によると

「膝が痛くて夜も眠れない…

病院には行ってるけど…痛みが変わらない…

そう言えば、体操講座に行ってる時は、良くなっていたなぁ…と思って、教室に入りたくなった!」

 

との事で、久しぶりにご連絡を下さったそうです✨

 

3年ぶりにお会いしたMさんは、確かに膝のO脚が進行している感じがしました。

 

 

まずは、股関節周りや膝関節を緩めるエクササイズからスタート‼️

 

さらに、丁寧に筋肉を伸ばします‼️

 

そして、必要な筋肉にスイッチを入れる筋肉トレーニングを行って立って頂くと!(◎_◎;)

 

明らかな変化が見られました!

ご本人も、痛みが楽になり歩きやすくなった!と言って下さいました✨

 

嬉しいですね❣️

 

痛みを治すために行ったのではありません。

ただ、変形してしまった脚が元の形に近づいて行く事により、負担が減って痛みが軽減しているのだと思われます✨

 

これからの変化が楽しみです✨

皆さんも参加してみませんか?

 

お問い合わせ

 

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする