フォーキャスト様でリモート講座/岐阜/頑張らないワークスタイル・サンライトミー・サンライトフィットネス

フォーキャスト様でリモート講座/岐阜/頑張らないワークスタイル・サンライトミー・サンライトフィットネス

 

今日は、株式会社フォーキャスト様に、リモートで頑張らないワークスタイル講座を受講して頂きました。

 

お昼休憩の時間を使って参加してくださいました。

障害児童のお子様たちをお世話されている職員さんが含まれているため、職員の方が入れ替わって参加できるように、

30分のクラスを2回に分けて行わせていただきました。

 

企業様に向けた頑張らないワークスタイル講座は

 

ご希望に応じて、

60分のクラスを30分のクラス2本に分けて行わせていただく選択が出来ます。

 

3カ所に分かれて前半で受講してくださった7名の皆さんは、腰痛のお悩みを持ちの男性が多かったので、

腰痛改善のエクササイズを中心に!

 

後半2受講してくださった3名の皆さんは、女性で、肩こりのお悩みをお持ちの方ばかりだったので肩こり改善のエクササイズを中心に行いました。

 

しかし、運動習慣がなく、身体の硬さも気になり‼️デスクワークが中心とのことで、

 

骨盤まわりのストレッチと、ボールを使った体幹トレーニング行いました。

 

すると

 

 

なんとなく柔軟性が増した様です✨

 

参加して下さった皆様から終了後に以下の様な感想を頂きました。

 

気軽に取り組めるものばかりで楽しかったです。
先日腰痛になりましたが、体操後は楽になったのですぐに効果を感じられました。

施設の利用者にも肩こりが酷い子がいるので、早速ボールを使って一緒に運動しました。

腰痛の予防のために事務仕事はボールに座って行う時間を作るなど、できることから取り組みたいと思います。

足腰を鍛えられる運動もあれば紹介して頂きたいです。

 

嬉しい感想ありがとうございます✨

来月も、皆さんのリクエストにお答えした内容で行ってきたいと思います。

 

参加してくださった皆さんはもちろん、準備してくださったTさん

ありがとうございました✨

お問い合わせ

お問い合わせ

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする