中部空調サービス様で『頑張らないワークスタイル』/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス・サンライトミー

中部空調サービス様で『頑張らないワークスタイル』/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス・サンライトミー

 

本日15時30分と、16時より、健康経営に対する取り組みとして行われた『頑張らないワークスタイル講座』を中部空調サービス様にリモートで担当させていただきました。

今日は第一回目。

こちらの会社様では、30分のクラスを2回行ってほしいと言うご依頼を頂きましたので、

前半と後半の2本、参加者が入れ替わった形でおこなわせて頂きました。

デスクワークの皆さんが中心です❣️

腰痛や肩こりをお持ちの方が多いのかな?と思いきや、運動習慣のある方が半分いらっしゃいました。

ヨガを継続されてる方やスポーツクラブで運動されてる方は、やはりとても柔らかいですね。

そんな中、藤井社長は、筋肉トレーニングを定期的に行っているとの事でしたが、前屈は少し硬め‼️

体操後の変化が楽しみ❣️という事で撮影させて頂きました。

椅子の上で、骨盤を動かして五分後、こんなに変化が見られました。

5分間ボールに乗って骨盤を動かしただけの変化です!

素晴らしいですね✨

 

今後が楽しみです!

 

エアコン工事が多い夏場は、特に業務も忙しく、現場に出ている皆さんに参加していただくのは難しいとの事でした。

が、どこかで社内の全ての皆さんに参加していただけると嬉しいです✨

 

藤井社長はじめ、参加してくださった社員の皆さんありがとうございました✨

 

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする