同じ制服を着ないクラス‼️は自立に繋がる/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

同じ制服を着ないクラス‼️は自立に繋がる/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

 

こんにちは‼️

越田みおです✨

 

梅雨が明けたと思ったら、猛暑が続いて危険な日々が続いています。

海津スクールの駒野「ゆとりの森」会場では、工事用扇風機が使えるようになりました

間接的に壁に風を当てて、空気を循環させています。

クーラーがあるのですが、換気のために窓を開けているため、熱風が入ってきます。

扇風機は、室内の空気を循環させてくれているので、快適に動けて、とてもありがたい✨💕

 

そんな中

現在スクールでは、ソーシャルディスタンスを保ちながら、椅子やマットも使用して講座を行っています。

 

これだけ暑い日が続くと、体調を崩される方も、チラホラいらっしゃいます。

が!!しかし!!

長くスクールに通って下さる皆さんはベテラン‼️

自分で自分の体調を判断され、みんなが立って動いていても、

 

「私は椅子で動きます」️

「私はマットで寝ながら同じ筋肉を使います!」

と、自信を持って選択され、人に流される事なく、自分のペースで参加する姿が定着しています。

素晴らしいですね

だから安心して参加して頂けるんです

 

『このクラスは、皆んなで同じ制服を着るクラスではない‼️

といつもお話させて頂いています。

これが『自立』ですね

いくつになっても自分で自分の体をメンテナンスできる力は、こうやって作られていきます。

今後も、みなさんがよりよく運動できるように、サポートしたいと思います。

体力に自信がないけど運動したいと思われる方‼️

ぜひ一度、スクールに参加してみませんか?

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする