自宅からオンラインで受講されるSさん/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

自宅からオンラインで受講されるSさん/岐阜/介護予防運動・サンライトミー・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

今日は毎週、オンラインで受講してくださるSさんのお話をしたいと思います。

 

Sさんはもうすぐ90歳に手が届きそうな年齢の女性です。

 

腰が曲がっていて.足が痛いと言いながらも、毎日畑をがんばっていらっしゃって、講座にも通ってくださっていました。

 

しかし1年ほど前、転倒して骨折。

場所は大腿骨です。

高齢な事もあり、手術はしないで保存的に治療することになりました…と報告受けていました。

 

それ以来、娘さんのサポートを受けながらリモートで受講をしてくださるように❣️

 

サポートしてくださっている娘さんの報告によると、

「体が動かせて気持ち良い」

おっしゃってくださるそうです。

 

そんな中、娘さんから

「スクワットもやれるんですよ」

と!(◎_◎;)

 

トイレも自分で歩いていかれるとのこと。

 

ご本人に「どうですか?」聞くと、

「脚が痛いよ」と笑って言われますが、前向きな気持ちがここまで回復されている原因ではないかと思いました。

 

毎回硬くなった筋肉を、娘さんのサポートでほぐし、腹筋などを鍛えることによって、姿勢を維持できているのだと思います。

 

素晴らしいですね✨

 

もちろん、娘さんのサポートが大きいです

が、 

Sさんを見ていると、

 

いくつになっても、前向きな気持ちが大事だなぁ、気持ちが何よりもの薬だと感じます✨

 

これからの私達は、まず何よりも

Sさんの、「自ら動きたい!」という気持ちをサポートしていきたいと思いました✨

 

コロナ感染が拡大しなければ、Sさんとこんなふうに画面上でお会いできることができなかったと思うと、これはコロナがくれたプレゼントですね✨

💕感謝です✨

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする