毎日のケアで自転車が楽に❣️/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術/サンライトミー・サンライトフィットネス

毎日のケアで自転車が楽に❣️/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術/サンライトミー・サンライトフィットネス

 

今日スクールに参加して下さったIさん✨

膝の関節可動域が少し狭く、自転車をこぐのが少し辛いと聞いていました。

 

膝のセルフケアは、エクササイズの前に皆さんで一緒に行って効果を確かめながら進めていきます!

 

そして、膝の周りの筋肉を強化するエクササイズを行うのですがYさんは自宅でも貪欲に継続されます‼️

 

Iさんはいつも前向きに頑張るタイプ!

自分で効果を感じた事はお嫁さんにも教えてあげます。

「膝のお皿を毎日少しずつ動かしていたらね。だんだん動く様になって来て、自転車が楽にこげる様になったの。もう少し硬いところがあるけど、嬉しくて…」

と報告して下さいました。

 

私達にとっても、嬉しい出来事でした。

皆さんが日常生活において、楽に動けるようになったり、前向きに頑張ろうと言う気持ちになってくれた報告が、私達の研究成果です✨

 

サンライフ岐阜や海津市3箇所で開催されているスクールでは、このようなメンバーさんが多くいらっしゃり、

 

「年齢が高くなったから不可能…じゃなく、だから頑張らなくちゃ」という前向きな気持ちを周りにどんどん波及してくれています✨

 

参加しているだけで皆さんのモチベーションがどんどん上がり、気持ちから不調が改善していく良い空気が流れていると感じます。

 

Iさんも波及して下さった1人です✨

自転車ってちゃんと膝が曲がらないと乗るの大変なんですよね。

報告して下さったIさんに感謝です✨

ありがとうございました✨

 

 

こんな事例を増やしていけるように頑張っていきます💪

 

お問い合わせ

お問い合わせ

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする