大垣市くすのき苑で介護予防講座/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

大垣市くすのき苑で介護予防講座/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトミー・サンライトフィットネス

 

今日は大垣市社会福祉事業団 くすのき苑さんで介護予防講座を担当させていただきました。

毎年担当させて頂き感謝です。

 

まずは、所長さんのお話からスタート。

今年も途中、一緒に参加してくださいました。

コロナウィルス感染予防対策として、今年の参加者は8名限定!と定員が設けられました。

参加者は1人を除いて、リピーターさん!一年ぶりの再会が嬉しい…

お部屋は昨年と同じですが、広い中でソーシャルディスタンスを保っての講座となりました。

せっかくこんなに広々使えるなら、今年はマットでエクササイズを!と提案させていただき、いつもは椅子の上での体操ですが、今日はマットに寝転んで行える体操たくさん紹介させていただきました。

最後の10分質問コーナーでは、たくさんの方が質問してくださり、予定時間をオーバーしてしまうほど!!

皆さんの意欲とモチベーションの高さに私のテンションも上がります\(^^)/

最後は姿勢が良くなった皆さんと、ソーシャルディスタンスを保って記念撮影させて頂きました。

『また来年も来てくださいね』と声をかけていただき感謝。

 

この様な環境の中、参加してくださった皆様もちろん、感染予防対策を万全に対応して下さった職員の皆さん、ありがとうございました。

来月は美濃加茂市での糖尿病予防講座が予定されています。こんな時でも、イベントに呼んでいただけることが本当にありがたく思います。

少しずつ安全を確保しながらイベントも増やして行きたいです。

お問い合わせ  

お問い合わせ

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする