大人の健康大学!今年はFMラジオで暮らしに役立つ頑張らない運動術‼️/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス・サンライトミー

大人の健康大学!今年はFMラジオで『暮らしに役立つ頑張らない運動術‼️/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス・サンライトミー

コープ岐阜大人の健康大学セミナーが沢山予定されていましたが、今年はコロナで全て中止となってしまいました。

そんな中始まる、ラジオ番組!

コープぎふ 大人の健康大学ラジオです。

私は、体操編を今年も担当させていただき、『暮らしに役立つ頑張らない運動術』を5回にわたって紹介させていただきます。

今日は、その収録と撮影のお仕事でした。

我が社のサンライトスタジオには、沢山のスタッフさんと、大きな本格的機材が運び込まれて、準備スタート!

しばらくすると、MCの知穂さんが来てくれました。久しぶりの、知穂さんとの再会も嬉しく、収録の緊張感も少し和らぎます。

しかし、大きな照明が当たると、再び緊張感が走ります!(◎_◎;)

そーっと手にしたマイクですが、音響さんから「先生のマイク持つ音が入りました…」と言われて、びっくり!

音なんか全く出さなかったつもりが、出てるんですね💦反省(-.-;)y-~~~

マイクの取り扱いに慣れていない私にも、スタッフさんはとても丁寧に優しく対応して下さり感謝✨

緊張の中でも楽しみながら、話すことが出来ました。

最初の放送は、11月の8日!8時55分から

大人の健康大学ラジオは、お料理の馬場先生と、認知症の専門ドクター奥村先生、そして岩木博美の『暮らしに役立つ頑張らない運動術』でお届け致します!

是非聞いてみて下さいね!

お問い合わせはこちら↓

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする