空き部屋教室Hさんの嬉しい声/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

空き部屋教室Hさんの嬉しい声/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

今日もTさんのお宅で、空き部屋教室が開催されました。

参加して下さった皆さんは、通積み重ねてくるに従ってだんだん意識が向上してきているようです。

そんな中、Hさんの嬉しい変化を紹介します。

体操をした後、もの凄く早く歩けると喜んで頂けました。
身体の動きが軽い。
よく振り返える事が出来るなど。

腹式呼吸がとてもお上手なので、かなり腹筋にスイッチ入ったかと思います。

他にも、膝が胸に近づく、膝の曲がりが良くなる事を大変喜んでいらっしゃいました。

まだ仰向けで寝る事は出来ませんが、このまま継続されたら、かなり身体も動きやすくなられるのではないかと思います。

サポートに入ってくれた山坂先生からは、

回数を重ねる毎に、皆さんの表情が柔らかくなっていて、講師の越田さんとの信頼関係を感じるとの事。

長く間があくと忘れてしまうからと、月2回を希望された事、皆さんが教室を楽しみにして下さっている事、報告を聞いて、とても嬉しく思います✨

また、Tさんにとって、地域のみなさんが集まるコミュニティの場が出来る事は、孤独死が社会問題となっている今、とても大切なことです。

こんな教室が地域に広がっていくと、地域が元気になりますね。
今後も少しずつ広がっていく様にスタッフみんなで頑張ります✨

お問い合わせはこちら

https://sunlight-fitness.com/contact/

 

 

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする