新✨空き部屋教室開催/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

新✨空き部屋教室開催/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

第一回目を3月に開催する予定だった、Iさんのご自宅の空き部屋を利用した介護予防講座✨
本日、ようやく開催出来ました✨

Iさんのご主人は、今年2月まで、男性限定の介護予防講座に参加して下さっていたので、久しぶりの再会でした。

とても広くて、立派なお仏壇と和室✨

すごく穏やかな日差しの差し込む、素敵なご自宅でした。

4日前から、ご近所さんに声をかけて下さったIさんですが、お友達のKさんの協力もあり、9名の方が参加して下さいました。

「あっちもこっちも痛くて、運動なんかできんと思っとったけど、運動すると楽になると勧めてくれたから来ました」

「肩が痛くて動かないけど、やれる事だけやるわな」

と、何処かには身体の不調を感じていらっしゃる皆さんが参加して下さいました。

ご近所さんで、ほぼ皆さん知り合いなので、最初から活気ある明るいムード✨

マスクをしたままのシナプソロジーも盛り上がりました✨

まずは、モニタリングチェックをしてから、丁寧にほぐします。

そして、必要な筋肉にスイッチを入れるエクササイズ‼️

スタッフもサポートさせて頂きながら、少しずつ変化していく皆さんでした。

「肩が楽になったわ」

「ホントに変わるんやね」

最後には、頑張らなくても無理ない運動で身体の不調が緩和していくのを感じて頂けたようでした。

良かった✨

次回は7月3日に伺う事になりました。

 

地域の皆さんのコミュニティーの場になっていくことも目的の1つ❣️

安全に、小さな規模で行える空き部屋教室が少しずつでも広げて行けたら…と思います。

帰りも玄関で見送ってくださいました✨

参加して下さった皆さん、Iさん、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする