MENS教室10回コース最終回結果が出ました✨/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

MENS教室10回コース最終回結果が出ました✨/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

2月28日に最終回を迎えた、海津市MENS教室✨

本当に楽しい3か月でした。

この講座は、海津市社会福祉協議会が主催の介護予防講座です。

私達は担当させて頂くと必ず1回目と10回目に測定をさせて頂いています。

今日は、皆さんの効果測定結果が出てきましたので、紹介させて頂きます。

参加者全て、1回目と10回目に2ステップテストと、柔軟性テスト、写真撮影を行いました。

結果は

ほぼ、全員が、2ステップ幅アップ⤴️

ロコモチェック  で、ロコモ1からロコも0に変化しているかたも2名‼️

柔軟性も全員改善✨

10センチ変わった方も居ました。

写真の変化も素晴らしい✨
皆さん、全員姿勢が改善されてましたが、
分かりやすいNさんの変化を紹介します。

左が1回目右が10回目です,

皆さん身体の変化を実感してくださりほとんどの方が、引き続きスクールに申し込んでくださいました。

しかし

 

コロナウイルス感染拡大の予防策のため1ヵ月スクールは休講となっています。
4月からの連絡もまだ来ていません。

先が見えなくて、不安ですね。

スクールの皆さんとは、お電話でお話させて頂いていますが、皆さん体力の衰えを心配しながらも、毎日、身体のメンテナンスをされているとの事✨

さすがです。

でも、早く再開してほしい!とほとんどの皆さんから言われました。

私達も、早く感染が収束して、安心して皆さんとお会いしたいです。

その日まで、皆さん頑張って身体を動かして下さいね✨

 

お問い合わせ

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...

 

お問い合わせ

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする