若返ったMENS講座最終回/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

若返ったMENS講座最終回/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 

2月28日

海津市ひまわりにて、男性限定の介護予防講座が無事開催されました。

海津市主催10回コース最終回です。

このクラス、本当に楽しくて、私達も毎回楽しみにしていました。

 

まずは、皆さんがこの10回の講座で、どれくらいの機能回復が見られたかの測定会から。

柔軟性を知るための立位体前屈の測定も行いました。

結果は全員改善

素晴らしい結果でした

体幹の安定度や歩行の安定性を測る2ステップテストでは、たった2ヶ月半とは思えない測定値の変化が見られました。

もちろん見た目も格好良く変化されてます

この変化は詳しく次回紹介させて頂きますね

 

測定後は、ゲーム感覚で楽しめる脳活性化シナプソロジーからスタートしました。

今まで関わってくれたアシスタントスタッフも入って、大いに盛り上がりました

皆さん楽しそうです。

そしていつもの体操

とてもスムーズに動かれていて、皆さんが自宅でも運動してくださってだ事がよくわかります

どんどん姿勢が改善し、それに伴い痛みや違和感が解消され、笑顔が増してキラキラされた皆さんとお別れするのがとても寂しい😞

と思ったら

ほぼ全員が、スクールに入会を希望して下さり、心から感謝

ありがとうございます

お申込み頂き、せっかく来週から継続できる環境だったのですが

残念ながらコロナウイルス感染拡大防止策で来週の講座は休講😭

開始できる日が決まれば必ず連絡させて頂きます

終了式では、スタッフ一人一人が前に立ち、皆さんの変化が私達のモチベーションも上がった、本当に楽しかったと挨拶してくれました。

そして最後に記念撮影

参加者の皆さんはもちろん、海津市社会福祉協議会職員の皆さまにも感謝です。

ありがとうございました

お問い合わせはこちら

(お問い合わせの文字をクリックして下さいね)

お問い合わせ

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする