恵那文化センターで大人の健康大学セミナー開催/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

恵那文化センターで大人の健康大学セミナー開催/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

 

今日は、岐阜県恵那市にある恵那文化センターにて、アットホームな大人の健康大学セミナーが開催されました。

小規模セミナーは、関市に続いて今年度の最後になります!

昨年から岐阜県各地で開催されていますが、恵那地区で開催されたのは初めてです。

今日も、皆さんに頑張らない運動術をお伝えしました。

最初にご挨拶させていただいたコープぎふ恵那・中津川支所の担当者様がとても爽やかでエネルギッシュ✨✨

こちらの支部がとても元気なのが伝わってきました💕

参加者の皆さんは若い方からご高齢の方まで年齢層がバラバラ。

とても元気で、積極的にお話ししてくださる方が多かったのが印象的でした。

 

頑張らない体操コープぎふ‼️も、楽しんで参加して下さり、今日も笑い声が絶えない楽しい2時間でした

質疑応答コーナーも、

「背中を鍛える方法を教えて下さい

「手首の動きをスムーズにするには?」

など、他の皆さんも興味を持ってくださる内容ばかりだったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

最後に皆さんから感想を言って頂くと、

「来て良かった」

「今日から自宅でやりたい」

「痛みが楽になった」「動く様になった」

など、前向きな言葉をたくさん頂いて嬉しい限りです‼️感謝

こちらの女性は、以前体を壊して動けなくなったが、医師から筋肉トレーニングを教えてもらい、毎日必死で行った所、みるみる回復し動けるようになった経験をお話しして下さいました。

さらに、今日学んだことをプラスして続けていきたい!!とも言ってくださいました(^_^*)

嬉しい感想ありがとうございます

最後に理事の皆さんと職員さんとパチリ

今日参加してくださった皆様もちろん、コープぎふ関係者のみなさん、サポートしてくれた越田さんにも感謝

ありがとうございました

次回は大規模セミナーが、大垣市ソフトピアジャパンで開催されます。

お申込みは年明けスタート!

 

こんな体操を体験したい方はこちら

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする