大垣市くすのき苑で頑張らない運動術/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

大垣市くすのき苑で頑張らない運動術/岐阜/介護予防運動・サンライトフィットネス

 

今日は大垣市社会福祉事業団 くすのき苑さんで地域の皆さん対象の介護予防講座を担当させて頂きました。

題名はもちろん『頑張らない運動術』

こちらを担当させて頂くようになってから5年が経ちますが、毎年参加して下さる方も年々増えてきて、久しぶりの皆さんとの再会も楽しみの一つです。

 

こちらの男性は、大垣市の別の施設で行われる講座にも毎回参加して下さり、皆勤賞です💕

「先生の教室が1番わかりやすいから来るよ。2月の講演会も行くからね」

と声をかけて下さいました

今日初めて『頑張らない運動術』を受講して下さった方は6名、残りの方は全てリピーターの皆さんでした。

ありがとうございます

年に数回しかないのに毎回覚えていて下さり本当に嬉しいです

「車椅子の娘にどんな風に運動させたら良い?」

と質問して下さった女性も、簡単な動きのアドバイスを笑顔で聞いてくださいました。

帰りに皆さんにプレゼントした、コープさんで執筆させて頂いたエクササイズのプリントも喜んで頂けたようで良かったです💕

 

帰りには係長さんから

「来年もお願いします」

と声をかけて頂き感謝

 

また皆さんとお逢いできるのを楽しみにしています。

参加して下さった皆さんはもちろん、担当職員の皆さん、ありがとうございました

2020229日には

大垣市ソフトピアジャパンにて

大人の健康大学セミナーが開催されます❣️

受付は年明けからになりますが、今年度最後の講演会‼️

皆さんのご参加お待ちしてます!

『頑張らない運動術』

スクールや講演、セミナーで受講したい、興味ある方はお問い合わせください

お問い合わせ

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする