癒しの聖地で龍村修先生のヨガセミナー/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

癒しの聖地で龍村修先生のヨガセミナー/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

今回は伊豆リトリート合宿に参加させて頂きました。

場所は 日月倶楽部‼️

そして富士山静養院も見せて頂きました。

ここは、医師であり、こちらの施設のオーナーである、山本竜隆さんが、沢山の想いを持って作られた場所!

この地域に受け入れて貰うための苦労や想いを聞かせて頂くと、同じ医療従事者だった私にも理解できる部分が沢山ありました。そして自然や山、森に対する敬意、優しさに、生き方に感動しました。

今回はこちらで、能楽師 大倉正之助さんのWS、おのころ心平さん佐藤青児さん山本竜隆さん杉本錬堂さんの講話や交換セッション、龍村修さんのヨガWS、多くの学びを頂きました

下の写真は、人間国宝の大倉正之助さんと。

 

ほぼ野外で。ほぼ、焚火と、

ずっと、富士山。

ずっと、太陽と月と星。

身体も心も、どんどん癒されていく、贅沢な時間でした。

世の中には本当に多くの療法が存在する、と、あらためて実感

その中でも、やっぱりヨガワークショップがお客様に役立つ内容が盛り沢山でした。

 

講師の先生は、NPO法人沖ヨガ協会理事長  龍村修先生

お逢いするのは初めてでした。

 

指ヨガという、ヨガも混ぜながらのワークショップをして下さいました。

手の中指と背骨が繋がってる?

面白い内容もあり❣️

サポートされていた神園愛子先生から指ヨガ手袋を、購入しちゃいました

スタッフとみんなで共有して学びたいと思います❤️

スクールの皆様、お楽しみに\(^^)

富士山の前で行うヨガは最高の贅沢でした。

すべてに感謝。

ご縁をいただいた皆さん、ありがとうございました。一緒に学ばせて貰ったみんなと1❣️

素敵な時間と沢山の学びを、ありがとうございました

 

 

頑張らない運動術!受講してみたい方  

お問い合わせはこちら↓

あわせて読みたい
お問い合わせ お問い合わせ サンライトフィットネスへのお問い合わせは、こちらより承っております。お問い合わせの返信は、通常3営業日以内に、 ご入力いただいたメールアドレス宛て...
メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする