飛騨高山で認知症専門医奥村先生と講演させて頂きました✨/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

飛騨高山で講演させて頂きました✨/岐阜/介護予防運動・頑張らない運動術・サンライトフィットネス

今日は飛騨高山で大人の健康大学セミナーが開催されました。

100名の定員のところを120名の方に参加して頂き、キャンセル待ちも出ていたとのこと。

本当に沢山のお客様に足を運んで頂き感謝です。

飛騨高山に入らせて頂いてまずは、飛騨一ノ宮の水無神社様に参拝 !!

今日こちらに御縁を頂いた御礼と、イベント成功祈願!!私はこの神社が大好き!

こちらの神社は、飛騨高山の街中からそんなに離れていないにもかかわらず、すごく静寂。

敷地内に立っているだけで、元気になれるような、気持ち良い場所です。

成功祈願を終えて会場へ。

場所は高山市文化会館

 

天気も良く、イベント日和になりました。

いよいよイベント開始!

受付には、コープぎふのマスコットキャラクターコースケ君が!

可愛いので。一緒に記念撮影!

セミナー開始前には、お客様の席は満席になり、会場は大盛り上がりでした。

 

皆さん、すごく楽しそうで、笑顔!すごく意欲的に参加して下さり、飛騨高山の皆さんの健康意識が高さが感じられました。

私もテンションアップです\(^-^)/

コープぎふ   頑張らない体操   をみんなで踊りました!

 

さて私の講演の後は認知症で有名な、メイン講師の奥村歩先生。

全国版のテレビに沢山出ていらっしゃるのですが、実は岐阜市岐南町で開業されている先生なのです。

先生の奥様の叔母にあたる方が、海津サンフィットスクールに通って下さっていて、すごく御縁を感じました。

認知症は10人に1人いると言われ、最新の研究の結果を教えて下さいました。

脳内に溜まってしまうゴミ、アミロイドβがいっぱいになると認知症になると認識していましたが、いっぱいになっても認知症にならない方がいる。そして予防方があると。

やっぱり、食べ物より、人とのコミニュケーション!そして五感を使うこと!が有効とのこと。

とても興味深いお話でした。

本も買わせて頂き、サインも頂いちゃいました(^。^)

 

今日の司会は、ぎふチャンの飛騨高山番組レポーターをされていた吉村さん。

私の後に認知症のお話をして下さった奥村歩先生と記念撮影。

 

とても、ステキなお仕事をさせて頂き感謝!

参加して下さったお客様はもちろん、コープぎふ関係者の皆さん、サポートしてくれたスタッフにも感謝!!

ありがとうございました

次回は10月31日!

多治見で開催されます。

申し込みも始まってます。興味ある方是非お問い合わせ下さいね。

お問い合わせ

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする