こんなに膝が曲がるようになって嬉しい/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

「この教室に通う前は背中も丸くなって、体がカチカチでした。こんなに膝が曲がるようになって、こんなに背筋が伸びて嘘みたい!本当にありがたいしうれしいです」

と話してくれたTさん。

彼女は80代半ばの女性で、スクールに通い始めて3年位が経ちます。

一度、怪我でお休みされたことがありましたが、2ヶ月ほどお休みしてすぐに復帰してくださいました。

股関節が硬く、膝が胸に近づく事はほとんどなかったとおっしゃられます。

私たちに、何度も、膝と股関節の屈曲具合を見せてくださいました。

いつも笑顔で前向きなTさんは、周りの皆様にもとても良い影響及ぼしてくれています。

いつもこんな風にボールに乗って自宅でトレーニングされてるそうです。

彼女には、励まし合う仲間がいます。

お互いに、声を掛け合って一緒に来てくれます。

いつも仲良しの4人組

毎週この場所に通うことで、コミニケーションが深まり、社会性も高めてくれます。

皆さんがいつまでも健康で暮らしていくためには、仲間とのつながりがとても大切です。

スクールでは、参加者同士のつながりも高めていけるプログラムにするように心がけています。

成果を報告してくれたTさんに感謝です^_^

ありがとうございました

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする