病気で動きにくい身体を自ら改善されたNさん/岐阜/頑張らない運動術・サンライトフィットネス

 サンフィットスクール岐阜講座に参加して下さっている Nさん!

突然関節が腫れ、痛みで動けなくなってしまったとのこと。

病院では、リウマチではないが、似たような病態。治療は炎症を抑える薬を飲むだけだと言われたとのことです。

痛みは薬で多少おさまるものの、体がスムーズに動かず、日常生活が不自由になってしまっているとお話して下さったのは先週のことでした。身体は、すべての関節を曲げて小刻みな歩幅で歩かれていました。

硬くなっている関節解し、できるだけ痛みのないところで動かす体操を改めて紹介。

Nさんは毎朝起きてから1時間かけて、全身を体操でほぐして、動きやすい体を作り続けてきたとのこと。

そして

1週間経った今日、見事に動ける身体になっていました。

痛みで曲がっていた体全体が、まっすぐに伸びていたので思わず「治ったんですか?」と聞いてしまったほどです。

 

「先週教室で教えてもらったことを、毎日毎日やり続けていたら、だんだん動けるとなって、痛みは薬でコントロールしながらですが、以前より良くなりました。先生のおかげです。体操って凄いですね。」

笑顔で話してくださいました。

運動は、健康な人だけでやるものだと思っている方がとても多いですが、動きやすい体になれたと実感できるのは、動きにくいと感じているから。

Nさんのように、体に不調を抱えた人こそ、運動の大切さや、素晴らしさを実感できるのかもしれませんね。

自分で自分の体を整えることが出来た経過は、自信に繋がります。

これからもこんな成果をどんどん作っていけるように、参加者の皆さんに寄り添っていきます。

 Nさんありがとうございました!

サンライフの入り口には、スタッフの方が作った素敵な飾りもあります。

興味のある方、是非いちど体験しに来てみて下さいね。

 

 

メルマガ講座のご案内

頑張らなくても楽に動ける身体を作る講座「頑張らない運動術」をもっと学んでみたい方は、メルマガの登録がオススメです。登録すると動画やメルマガでお役立ち情報を得ることができます。
登録は無料!!ぜひご登録をお願い致します。

頑張らない運動術メルマガ登録はこちら

メールマガジンが届かないことがございますため、携帯メールアドレスでのご登録はお控えください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師・健康運動指導士
40代からの身体をもっと動きやすく!!メディカル運動インストラクター
『たった10分で!楽に動ける身体を実感』できる『頑張らない運動術』を開発し普及しています。

コメント

コメントする